フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnbでゲストハウスやりたい!

今年になってから自分の心の中で燻ってる思いが

爆発しそうです!

ゲストハウスやりたい!!!

先日一年前から気になってた物件を

内見してきました

一年前は経験も知識も何も無く

かなり費用かかるよと言われて諦めた物件

でも、この物件のことがいつも

頭の片隅にあって

1階に朝食をだすカフェ

夜にはゲストさんや

近所の人が気軽に来れるBARを

2階は6部屋のゲストルーム

お金を掛けずにやるなら和風テイストな

お部屋かな?

なーんて妄想してました

配管関係は何も無いので

そこが費用が掛かりそう

でも

なんでゲストハウスがやりたいの?

函館に2日間限定で開催された『ゲストハウス開業カレッジ』に参加してきました。

講師の中村あつよしさんのお話しが

素晴らしくて感動!

http://u-rin.com/%E3%82%B2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E9%96%8B%E6%A5%AD%E5%90%88%E5%AE%BF/

↑↑↑↑

(仲村さんのゲストハウス開業合宿のLinkです)

中村さんのお話を聞いてゲストハウスの概念を覆すものでした

ただお客さんが来ればいいのか?

ただ集まって話しが出来ればいいのか?

なぜその場所ゲストハウスを作りたいのか?

安易な考えじゃ

ただのビジネスホテルと一緒

airbnbで海外から来られたゲストさんは

函館の観光スポットを楽しんで帰るけど

多分それだけじゃ「函館は綺麗な町だったよね」

で終わり・・・

もう二度と函館に来ないと思う

そうじゃなくて

函館にはこんな歴史があって、

こんな素敵な人達が町にはいて

こんなに美味しい食べ物がある

函館の魅了と伝統を伝えて

地域の人達とも

繋がる場所を提供

旅人は暮らすように滞在

そんなゲストハウ

私はやりたい

そうじゃなくて、

函館にはこんな歴史があって、

こんな素敵な人達が町にはいて

こんなに美味しい食べ物がある

函館の魅了伝える

友達になれる場所を提供したい