フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnb ポケットWi-Fi か固定Wi-Fiか

airbnb トラブル発生 part2

 

昨日大所帯がチェックアウトした後2時間掛けて掃除してたんだけど、いっちばん最後にリビングのガラステーブルを磨いてたら、いつも置いてある所にポケットWi-Fiが無い😩

 

いやー!どこに置いたんだろ?ってベット下や押入れまで探したけどなーーーい!

f:id:takaayu2000:20170127225918j:image

チェックアウトしたゲストさんにメールしたら、後で探してみるねって

 

それから数時間後

 

ゲスト  「ポケットWi-Fiが荷物から出てきました。私達は誤って持ってきてしまた…」

 

私 「あって良かった!すぐに郵便局に行って送って下さい」

 

住所も送って今は荷物待ち。

 

やっぱりWi-Fiはポケットじゃなく、固定がいいかも!

と、思った出来事でした(^^;)

 

その日チェックインしたゲストさん達に到着して直ぐに

今日はnoWi-Fiアイムソーリー!

 

ゲストさんたち(⊙ ⊙)えっ!って顔

 

ヤベ!

Wi-Fiありってリスティング載せてるから

まずいよね(T_T)

 

 

私はお詫びに買っておいたお菓子を見せて

f:id:takaayu2000:20170127231625j:image

アイムソーリー、これ、Wi-Fiがないお詫びです!って英語が分からなくて

 

アイムソーリー、this is Wi-Fi!!

って言ってたみたい

 

お菓子がWi-Fi?!

 

ゲストさん私の必死さに大笑い( ̄∇ ̄*)ゞ

 

OK!OK!って許してくれました。

 

 

そして、おすすめスポットなどをひと通り説明。

ゲストさん達はカーナビで行けるように地図に電話番号全部メモしてました。

 

Wi-Fiがないと一気にアナログモード^_^;

 

本当申し訳ない…

 

何が起きるか分からないairbnb

だから面白いのかな(´∇`)

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

私の理念


1.好きな人と好きな所で好きな仕事をする

2.相手を想い『ありがとう』って言われる仕事をする

3.家族や友人に会いたい時、困ってる時に助けてあげれる資金力をもつ

4.世界のどこでも誰とでも差別なく一緒に笑顔に食卓を囲む

5.主婦でも、妻でも、母であっても自由に生きる

 

 

 少しずつですが、airbnbの始め方や
交流方法、英会話やおもてなしなど
伝えていこうかと思ってます。

ちなみに英会話は小学校レベル以下!
そうな私がどうやって外国人の方と交流しているのか

ホームシェアリングを始めたい人や
始めたけど、どうしたらいいのか分からないなど、メッセージ頂ければ今のところ
無料で相談OKです(^-^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Facebook
https://m.facebook.com/takada.ayuko?slog=60&seq=586709784&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search

Twitter
https://www.google.co.jp/search?q=Twitter+takaayu2000_com&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari