フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnb年末年始マレーシア人に大人気!

2016年も後少しで終わりですね

 

年末年始の旅行の計画はお済でしょうか?

 

私は飲食店の方が忙しく地元が離れる事ができませーん(涙)

 

我が家のairbnbの12月の予約はマレーシア、中国からのゲストさんがほとんどです。

 

中国からのゲストさんはどの月も必ず来られるですが、なぜか12月はマレーシアからのゲストさんが圧倒的に多い!!

 

これは何故なのか、調べてみたらスクールホリデー(日本で言う冬休み)が12月丸々あって、この時期に合わせて家族で旅行する人達が多いみたいです。

 

airbnbだけじゃなく、他のホテルや飛行機よ予約などマレーシアからの観光客でいっぱいなる事があるようなので、国内の旅行を予定されてる方は平日だから大丈夫だろうと、鷹を括ってはいけません!!

 

平日でも、予約いっぱいで予定してた旅行を延期する事になってしまうかも。

 

 

 マレーシア人も家族や親戚と一緒に旅行するようで、我が家にも2世帯で来られたファミリーや

学校の仲間でグループを組んで団体で来られてました。

 

皆さんとっても観光楽しんでました(^-^)

 

 

私はこの1年振り返って思った通りの1年だったか?

 

私は激動の年でしたよ!

 

f:id:takaayu2000:20161214231234j:image

 

 

色んな人と出会い

 

色んな経験をして

 

色んな発見をした

 

 

そしてトライアンドエラーを繰り返し、これからの自分の方向性が決まり迷いも無くなり

『好きを仕事にする』ことも実現出来る!

 

 

その仕事とは

 

ホームシェアリングを中心に

海外から旅行者(ゲストさん)を宿泊、観光案内

体験を提供する事業を立ち上げます。

 

全てはこの小さな街『函館』の魅力をもっと

色んな人に、知ってもらい!!

 

もっとこの素晴らしい日本のおもてなしを体験してもらいたい!!!

 

f:id:takaayu2000:20161214231335j:image

 

そんな想いを仕事にしようと2016年

準備してきました。

 

airbnbというサイトを通じてホームシェアリングの必要性を身をもって感じ、

もっと色んな人に知ってもらい!

 

広めることはまだ上手くいってません…

 

 

 

おいおい、そんなんで、大丈夫か?

 

大丈夫!

 

自分を信じて、家族に協力してもらい自分の理想としてる人生を歩む。

 

 

そして私の理念

これを基本に生きていこうと思ってます

 

1.好きな人と好きな所で好きな仕事をする

 

2.相手を想い『ありがとう』って言われる仕事をする

 

3.家族や友人に会いたい時、困ってる時に助けてあげれる資金力をもつ

 

4.世界のどこでも誰とでも差別なく一緒に笑顔に食卓を囲む

 

5.主婦でも、妻でも、母であっても自由に生きる

 

明日死んじゃうかもしれないと思って後悔しない生き方をしようと思う。

 

少しずつですが、airbnbの始め方や

交流方法、英会話やおもてなしなど

伝えていこうかと思ってます。

 

ちなみに英会話は小学校レベル以下!

そうな私がどうやって外国人の方と交流しているのか

 

ホームシェアリングを始めたい人や

始めたけど、どうしたらいいのか分からないなど、メッセージ頂ければ今のところ

無料で相談OKです(^-^)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Facebook

https://m.facebook.com/takada.ayuko?slog=60&seq=586709784&rk=0&st=self&fbtype=2048&fref=search

 

Twitter

https://www.google.co.jp/search?q=Twitter+takaayu2000_com&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari