フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

プチリフォームその1

北海道も初雪が降ってとっても寒くなってきました。

 

北海道生まれの北海道育ちなんですが、冬はあまり好きじゃありません。

 

だって寒いから外出も控えたり、キャンプやBBQもできないじゃないですか^_^;

 

でも、クリスマスの時期は大好きです!

街の至る所でイルミネーションの

明かりがとても綺麗で見てると暖かくなるんですよね♡

 

さて、先日airbnb2号物件のプチリフォームしてきました!

 

リビングに食器棚が無いため食器は流し台の下に収めてます。

f:id:takaayu2000:20161116135120j:image

でも、コップの収まりが悪くて

こんな感じに出しっぱなしにしてました。

f:id:takaayu2000:20161116135333j:image

食器棚を買うか迷ったんですが

このコップ専用の棚作る事にしました\(^^)/

 

材料は1×4木材4本、ネジ、Lの字の金具

時間 2~3時間でちゃちゃっと作る予定!

 

f:id:takaayu2000:20161116135951j:image

ステンレスの壁に合わせて作るので採寸をして、木をカットしていきます。

f:id:takaayu2000:20161116140132j:image

f:id:takaayu2000:20161116140150j:image

カットすると、木がボソボソなので

f:id:takaayu2000:20161116140235j:image

ヤスリをかけます

f:id:takaayu2000:20161116140352j:image

角が取れて綺麗です。

それから組み立てて行きます。

f:id:takaayu2000:20161116193951j:imagef:id:takaayu2000:20161116194007j:image

ここで問題発生!!

 

ドリルの充電切れ。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:takaayu2000:20161116194122j:imagef:id:takaayu2000:20161116194144j:image

コンセント直結出来ないのでしばらく

待つことに…

 

事前準備が悪いと こういう事になるんですよねぇー

実は木材も途中で足りなくて2回も

ホームセンターに買いに行きました^_^;

 

ぶっつけ本番なんなので作りながらやって足りない、足りないって何回も買い足す羽目に…

 

 

ホームセンターは近くにあるのでいいんですが、時間がもったいない(T_T)

 

さて、続きですが

f:id:takaayu2000:20161116195031j:imagef:id:takaayu2000:20161116195056j:image

こんな感じでカップの高さに合わせて

棚板の位置を決めてネジを打っていきます。

f:id:takaayu2000:20161116195329j:image

位置を確認しながら打って

 

 f:id:takaayu2000:20161116195443j:image

仮置きしてみたら

 なんか変なんです。

 

 

斜めになってる?

f:id:takaayu2000:20161116195701j:image

斜めになってるぅぅぅ!

 

板の長さは両方同じなのに!

 

どうやら土台の板(ガス台を取って付けた板)

自体が斜めっていた!

 

f:id:takaayu2000:20161116200135j:image

足りない分

f:id:takaayu2000:20161116200241j:image

こんだけの板を足して

どうにか水平にしました!

f:id:takaayu2000:20161116200508j:image

あとは中板を増やして塗装をすれば完成です!

ここまで簡単なようですが

実は5~6時間かかっちゃいました(><)

材料費は2000円以内!

横のガスコックもついでに目隠し。

f:id:takaayu2000:20161119160406j:image

 

色は白に塗りたかったのですが、ゲストさんが

来ちゃうので次回に^_^;

 

固定するのにLの字の金具を使って下の方だけ止めたんですが弱かったので、上の方も1箇所だけ固定。

あまり穴を開けたく無かったのですが他にいい方法がわからず。

 

 f:id:takaayu2000:20161119160846j:image

f:id:takaayu2000:20161119160953j:image

はい!完成!