フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnb物件リフォームその4

airbnb2号物件を購入してからはや2ヶ月!

 f:id:takaayu2000:20160916182452j:image

 

はやーい!\(◎o◎)/

 

時間ってあっという間に過ぎちゃうですね

 

予定では1ヶ月ぐらいで内装を直して家具入れて、airbnbのリスティング(自分の部屋の紹介ページ)も整えてもうゲストさんが来てるはず…

 

はず・・・

 

 

世の中そんなに簡単じゃないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

本気で民泊をやるって事で簡易宿所の許可を取ったり(これは改めて詳しく書きますね)

これから寒くなるのにストーブは1台しかなく

増設するのに凄い手間がかかったり、

 

なかなか一筋縄じゃいかないんです

 

そんな中今日はめっちゃ古くてダサい

台所をリメイクしてきました(*^ω^*)

 

f:id:takaayu2000:20160915220213j:image

この昭和50年代の台所を

 

f:id:takaayu2000:20160915220414j:image

流しの左側の1部取りました!

 

 

普通の家族のいる家庭なら

必需品だったんでしょうが、

 

ここは台所の活用頻度を考えると

いらないですね

 

そして、取って空いたスペースに

 

 

 f:id:takaayu2000:20160915220825j:image

 

どーーーん!

9キロのドラム式洗濯機

置いちゃいました(^-^)

これ、ヤフオクで送料込みで

35000円ぐらいでした!

 

 

 床を白のパイン材柄の

クッションフロアを貼って

 

f:id:takaayu2000:20160915221151j:image

この錆びてるドアを

 

f:id:takaayu2000:20160915221303j:image

 

f:id:takaayu2000:20160916061109j:image

 

百均(セリア)買った

リメイクシート×4枚

取っ手×5個

 

合計972円でリメイクできちゃいました!

 

ブルーの取っ手は自宅で使おうと思って前から

買っておいた物を使用。

 

だから、部屋の雰囲気とレンガ柄には

合ってないんです(ノД`)

f:id:takaayu2000:20160915222054j:image

 

ちなみにガス台は置かずIHの1口コンロを置く予定です

 

どうですか?

元の台所と比べたら明るくなりましたよね

 

キッチンはあと、食器を用意すると完成ってとこですね(^^♪

 

あっそうそうゴミ箱もまだでした!

 

海外の人はゴミの分別は出来るのか?

 

( ̄-  ̄ ) んー

 

我が家に来られるゲストさんは大体やってくれるんですけど、やっぱりどれが燃えるゴミでどれが燃えないかはわからないですね

 

前は

①燃えるゴミ

②燃えないゴミ

③缶、ビン、PETボトル

という感じて3つ用意してたんですが、

 

結局ごちゃごちゃで

仕分けしなきゃいけないし、場所もとるので

 

f:id:takaayu2000:20160916181633j:image

ゴミ箱は2つにしました

 

缶、ビン、PETはわかってくれるみたいで

あとはほぼ燃えるゴミで出せるので

ごみ捨ても楽になりました!

 

色々やってみて、改善していくのが

いいみたいですね

 

海外と日本の常識もルールも違う中

すべてをルール化して、お客様でもある

ゲストさんに押し付けるのは

私は良くないんじゃないかなって思います。

 

家の中のルールなら快適に過ごしてもらえるようにドンドン改善していきますよ

 

でも、ご近所さんに迷惑かけたりはタブー

なので、そこはきちんとルール化してます

 

夜は11時以降騒がないでねとか、

ゴミは家以外では捨てないでねなど

 

結構そこはいろんな所で言われてるのか、

すんなり「OK!」

 

我が家にこられたゲストさんは

本当に皆さんいい方たちでとっても

ありがたいです!

 

これはairbnbの特長なんでしょうかね?

 

DIYは大体終わったのですが

 

 

まだ…まだ終わりませんよ

 

次回お風呂のDIYです!

また書きますね!

お楽しみに(*^ω^*)