フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

ゲストさんにも大好きポケモンGo!

皆さんお盆休み楽しんでますか?

8月は自営の飲食店も
自宅でやってるairbnb
繁忙期でめっちゃ忙しいです(´∇`)

そんな中でも今、泊まられてるゲストさんに
観光案内してきました!

ポケモンGoにハマってるらしく

「あなたの家の近くにの五稜郭公園には
ポケモンがいっぱい!凄い!」

と喜んでました(^^)

明日の朝も出掛けるなら電停まで
車で送るよって言ったら

ポケモンゲットしながら歩いて行くから
からいいって言われました(笑)



でも観光地の中には一般に公開されてない
建物もあるんですよ。

その敷地にポケモンをゲットする為に
勝手に入ってるらしく

ポケモンGoを使用ためのに
ここの敷地に入らないで下さい。
関係者以外立ち入り禁止です。』

という、張り紙が貼ってあるところも
ありました!


海外でもポケモンGoが流行ってて
よく見ると外国人観光客も
スマホ片手に立ち止まり

ポケモンGoをやってるではありませんか!

ポケモンいる所には人が立ち止まり

自転車に乗ってる若い兄ちゃんも
いきなり止まってゲットし始めたり

私には凄く不思議な光景でした^_^;



そりゃ社会現象になるわね…


だから、我が家に来られたゲストさんは
一応「ポケモンGoやってる?」
って、聞いてみる事にしようかと。


「観光地には入っちゃ駄目な所もあるからね」


って教えてあげた方がいいかも知れませんね


f:id:takaayu2000:20160814070159j:image