フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnb物件リフォームその2


連日続くペンキ塗り〜

やっとペンキ塗りにも慣れてきて、
若干飽きてきました(^^;)

リビングのど真ん中
照明用の謎のオブジェ!

f:id:takaayu2000:20160810055732j:image

昭和レトロ感が出てますね


この天井かなり変色してて
オブジェはペンキ。

天井は内装屋さんに壁紙を白くする液を
塗ってもらうことに。

f:id:takaayu2000:20160810060337j:image

この溝から白いペンキを塗っています。


ん〜〜

腕がダルイ!!

f:id:takaayu2000:20160810060549j:image

こんだけ塗っただけで
腕が疲れて休憩。゚(゚´Д`゚)゚。



塗っては休憩



塗っては休憩



天井って大変なんだね!!


ここは2度塗りして終了!!



白ペンキ使ってるついでに

次は脱衣場の天井もやっつけます٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:takaayu2000:20160810061255j:image

ここも古くてとっても暗い…
まず、天井は白くペンキを塗っちゃいます(^^)


f:id:takaayu2000:20160810062225j:image

マスキングテープを貼って、細かい所や端の方からハケで塗ります。


次に
f:id:takaayu2000:20160810062414j:image

このローラーでガンガン塗っていきます!

これは楽しいヾ(*´∀`*)ノ

ハケよりずーっと楽だわ!


f:id:takaayu2000:20160810062629j:image

全体を塗って5分ぐらい
乾かし2度塗りしたら完了!

ペンキが乾かないうちに
マスキングテープを取ります。




そうすると

f:id:takaayu2000:20160810062956j:image

不器用な私は必ず、ペンキがはみ出てる…



ここで使うのが

f:id:takaayu2000:20160810063206j:image

これをはみ出したペンキに塗って5分ぐらい
おいてから、拭くと綺麗にとれます!

薄め液とかもあるけど、下地を傷めないように専用の物を買ってみました。


相当疲れたのか、どっちも仕上がりの
写真撮るの忘れて帰ってしまいました(笑)

写真は後日アップしますね(^^;)

では今日はここまで(´∇`)