フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

airbnbの物件探しスタート!!

今日も素敵なゲストが泊まってます(^^)

香港から来てる可愛い女子2人組。
今日はチェックアウトなんで、
ちょっと寂しいですが、

また
新たな出会いもあります。

そこがこのairbnb
いいところでもあります。



さて、前回のブログの続きですが



借りるのでなく、買うっていう方向で
300〜400万円台の一軒家を探す事にしました。

ネットで不動産連合体っていう
地元の不動産情報を
載せているサイトを検索

すると


地元の観光地から程近い所で
築36年の4LDK

価格は360万から300万に
値下げされたばかりでした。

不動産屋に電話。
次の日すぐに
内見をお願いして、見させてもらいました。


古い割には丁寧に使われてた様で
手直しすると直ぐにでも住める感じでした(^-^)



私:「なかなか、いいですね!」

不動産屋:「でも、水道漏れを起こしてる可能性があって、修繕費がかかるかも知れません」

私:「え!」

不動産屋:「あっでも、そちらで修理するなら
                     少し値下げしますよ(^^)」

私:  よし!値下げしてもらえるし、
       予算内だし、いいかも!

私: 「分かりました、買う方向で検討します」

ちょっと上から目線で
後日詳しく打ち合わせする事に(^^)


あとは女の私だと馬鹿にされる可能性もあったので、旦那に交渉してもらいました。


そして後日交渉の結果
なんと60万以上値下げ交渉に成功!



やったー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

うちの旦那いい仕事してくれました!

無事契約も済んで内装、配管工事と
打ち合わせ、許可申請など

バタバタの日々が始まるのでした!


そもそも引越しを人生で
まだ、1回しかしたことなく
何から始めたらいいのか、さっぱり
わかりませんでした^_^;


自分の理想の部屋のプランしかなく、
友人の大工さんや、設備屋さんを呼んで
夜な夜な会議。

とにかく古いので全部屋の内装は
壁紙をはって、床は張替えしてなど

とりあえず、やりたい事をまとめて
見積もって貰い、値段確認。

軽く100万超!!

ウヒャー!!

結局するのね〜!

他にも家具や家電も
買わなきゃいけないのに
こりゃまずい(+д+)

これは予算抑えるために
DIYするしかないな!

そして、本業のかたわら、
ペンキ塗りや大工作業を
する事となりました!

不器用ながら、DIYが好きで
自宅のカウンターや玄関に靴箱を
作ってみたり色々やった事あるんですよね

考えて作った物が出来上がるって
チョー楽しい♡

そう、そう、このワクワク感!

airbnbを始めて毎日が楽しくって
驚きと感動の連続!

これからどんな部屋が
出来上がるのかしら(^^♪

f:id:takaayu2000:20160805033032j:image