フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

とにかく大好きairbnb♡

こんにちはフリーダムママあゆです(^^)

今日は世界一周するための資金を貯めるために
始めた、airbnbのお話です。

今年のはじめに「なんか、稼げる副業ないかな〜」って感じで、ネットサーフィンしてたら、
airbnbが稼げる!とか、家賃以上利益が出た!
とかいい事ばっかり書いてて
興味はあったんですよね←とっても単純(汗)

知人に相談したら、「準備とか、調べるとかもいいけど、まず行動でしょ笑」

そっか!

これはやってみるしかないなって
思ってairbnbの本を1冊だけ買って
それを見ながら登録し、写真を載せるため、
部屋を片付け2週間位で
オープンするとこが出来ました!!

f:id:takaayu2000:20160731073827j:image


オープンしたのは3月で、
始めてすぐにいきなり
ゴールデンウイークの予約が入り

「すごーい!本当に予約が入った٩(ˊᗜˋ*)و」

こりゃ大変な事になるぞ〜

3月、4月が稼働率が50%ぐらい。

5月、6月が60%ぐらい。

泊まったゲストさんのレビューも
少しづつ増えて
今現在まで順調にやってきてます。

でも、何が楽しいって
いろんな国からゲストさんが来て、
その国の話しを聞いたり
一緒に食事して、観光したり、
そのおもてなしにすっごく喜んでくれて、
とにかくこんなに交流する事が
楽しいとは思わなかったんです(≧∇≦)

f:id:takaayu2000:20160731074529j:image

もっといろんな国の人と出会いたい!

もっと地元の事を知ってもらいたい!



そういう思いがあって、

よし、泊まれる部屋を増やそう!
近くにアパートでも借りて、
食事の時はうちに呼んだして…

なんて考えて不動産屋さんに行ってみたら
「なんですか、そのエアビなんとかって?」

えっ?不動産屋なのに知らないの?

「民泊って言って空いてる部屋をゲストルームとして、宿泊用に貸すやつです」

15分ぐらい説明して、

「それは又貸しにまりますね〜賃貸契約上違反になるので無理です」



何!!!


じゃ、貸してもらえないの?

何件か不動産屋を回ってみたものの
返事はどこも一緒

じゃ、買うならいいんじゃない?

っていうことで、安めの一軒家を探すことに。
安いって言っても本当に安くて予算は

2年で返済できるように300~400万位の物件

探してみるとこれが以外あったりして
でも、築年数30年以上とか(^^;)

まぁ、見てみましょうか

続きはまた、次回!

ここまで読んで頂き
ありがとうございました(^^♪