フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

家族になんて言おうか・・・

おはようございます
フリーダムママことあゆです(^^♪

世界一周に行くって自分の中では決めたのはいいんだけど、家族になんて言おうか・・・


まず、旦那には

「私どうしてもやりたい事があるんだけど、ちょっと話し聞いてくれる?」


てな感じでなんとなく機嫌のいい時に様子見て話してみました

私→どうしても海外を旅してみたい、私に1ヶ月~3ヶ月ぐらい(本当は半年~1年ぐらいで計画中)でいいから自由な時間貰えないかな?

旦那→子供はどうすんの?
仕事はどうすんの?
もしかして、離婚したいの?
なんでそんな事言うの?

私→だって、パパは海外嫌いでしょ。
一緒には行けないでしょ。
いつかは海外旅行行きたいって昔から言ってたでしょ。

とにかく説得

旦那→まぁそうだけど・・・

f:id:takaayu2000:20160523065145j:image



なんとなーく説得成功(笑)


旦那→じゃまず英会話とか勉強したほうがいいんじゃない?
やりたい事あるのはいい事だよ。

こんな感じで、渋々了解はしたものの、仕事や子供の話しまでできず旦那もまだ半信半疑でした。

子供達には普通に「ママ世界一周しに行くから」って話したら

長女はもうママの好きな事した方ががいいよ。って

長男はまだ高2だったからか、
え~なに、じゃあお正月とかに
ママが居ないってこともあるの?
え~!って淋しい様子でした。

子供たちはこれから就職や進学と大人になって巣立って行く。

しっかり者の長女はそんなに心配はしてないんだけど、問題は長男。

どうにか、地元から出て大学進学してくれればと思ってるんだけど、朝は起きれない、夜はオンラインゲームばかりしててこんなんで進学できんるだろうか?と、悩みは尽きません。

旦那は家事を一切やらないし


本当我が家の男どもは
手が掛かるんです。(´д`lll) 

こんなんで私本当に
旅立てるんだろうか?(;-ω-)ウーン




今日もブログ読んでいただき
ありがとうございました(*^^*)