フリーダムママのエアビで世界一周♡

はたして世界一周する事が出来るのか?!その夢を叶えるための日々の奮闘を綴っていこうと思ってます

理由はまだある!世界一周

こんばんは!フリーダムママことあゆです。

前回はとっても簡単に世界一周したくなったような記事を書いてしまいました( ̄_ ̄ i)

ですが、そう決心するまでの私は仕事と家族が最優先!

自分の事は二の次というふつーの主婦でした。

でも、2014年の冬、仕事に疲れはてて、家庭でも色々あってかなりストレスが溜まっていたんだと思ます。

なんで女だからって事で家の事を全部私がやらなきゃいけないのか?

なんで女だからって事で子供の面倒は私だけが見ないと駄目なのか?

なんで、なんで、なんで???

が、いっぱいになってしまって・・・

下の子が高校生になって子育てが落ち着いてきたのもあって、もうそろそろ自分の好きな事やってもいいんじゃないのかな・・・・

旅行したいな・・・・

海外いってみたいな・・・・

昔から海外には強い憧れがあってどうせ行くなら世界一周がしたいなぁと思ったんです。

そこからはもう毎日世界一周旅行の事をネットや図書館に行って調べまくってたんです

それが楽しくて(≧▽≦)

図書館で見つけた、真鍋かをりさんの「世界をひとりで歩いてみた」や、「初海外を女ひとり旅してみたら」のみさP★さんのブログとかが凄く面白かったです!

f:id:takaayu2000:20160521202439j:plain

もう、毎日そんな感じでブログと本を読みあさってたら、

『世界一周航空券』というものを発覚( ̄□ ̄;)!!

なんだ、それは!?

調べてみたら、安いので飛行機代が40万円ぐらいで世界一周ができるではありませんか!

そこからはもう毎日世界一周旅行券の事調べまくり!

f:id:takaayu2000:20160521202751j:plain

そうして私も絶対、世界一周すると心に誓ったのでありました≧(´▽`)≦

今日もブログ読んでいただきありがとうございました(^-^)/